ED治療薬のジェネリック医薬品は安全?

ED治療薬に代表されているのはシアリス、バイアグラ、レビトラの3種類だ。
この3つの薬にはジェネリック医薬品というものも存在する。

一般の薬でもジェネリック医薬品をよく耳にするようになったが、ED治療薬のジェネリックは安全性に優れているのだろうか。

ジェネリック医薬品とは

ジェネリック医薬品とは

ジェネリック医薬品とは、ある薬の特許期間が満了を迎えた後に発売される成分が同じ薬品のことを指す。
後発医薬品とも呼ばれており、厳しいチェック体制のもと、見事合格した薬のみがジェネリック医薬品として販売されるのだ。

新薬とジェネリック医薬品の同じ点

・有効成分
・用法・用量
・効能・効果

ED治療薬にもジェネリック医薬品

近年、ED治療薬でもジェネリック医薬品が登場するようになった。
シアリスもバイアグラもレビトラも、それぞれジェネリック医薬品が発売されており、どれも低価格で購入することができる。

ED治療薬のジェネリック医薬品は本当に安全?

ED治療薬のジェネリック医薬品は本当に安全?

ED治療薬のジェネリックも、他の薬のジェネリック医薬品と同様の厳しい基準で合否が決められるの、安全といえば安全である。

しかし、通販サイトで購入する時は話しは別だ。
通販サイトでED治療薬を売る業者の中には、悪徳業者も存在する。
偽薬を送ってくることが考えられ、勃起の効果が得られないどころか人体に有害な物質を体に取り込んでしまう可能性もあるだろう。

実際に海外製のED治療薬の偽物を飲んで命を落としたやつもいるのだ。

今はパソコンやスマホがあれば、どこからでもネット上でED治療薬が簡単に手に入るようになった。
そういった便利さに付け込んで悪いことをする屋からがいるということもしっかり覚えておこう。

病院からの処方でもらった薬は100%安全であるという保証があるが、通販サイトで購入する時は怪しい業者にひっかからないのが大切だ。

PAGE TOP